2020-01-01から1年間の記事一覧

私なりに大切にしている事。

ある事繋がりで、お店に来られる 「はじめまして」 のお客さま。 常連の方で、バースデーなどのイベントケーキを注文されるお客さま。 輪が広がるのが、とても嬉しいです そして、私が大切にしているのは、はじめましてのお客さまは、 「ご来店されたらそれ…

梅雨時☔️

いよいよそんな時季に入り、なかなか気分が晴れない事も多いですよね しかし、全く雨が降らないのも困る事。作物は育たない。などの影響も有ります。 さて、コロッと話は変わりますが、(笑)今朝、ウグイスの鳴き声からしばらくして、山鳩の鳴き声が早速聴…

バースデーケーキ注文☆

お陰さまで本当に、毎日のようにバースデーケーキの注文を頂き大変嬉しい限りです 先ほども、電話で注文くださった男性のお客さまが、こちらから説明しようとする前に、 「チーズケーキのデコレーションでお願いしたいのですが」 って教えてくださいました。…

休日仕込み。のBGM

何だか今日はスピッツの曲を端から聴きたくなって、初期のアルバム曲から最新の曲までずっとぶっ通しで聴いてました、1日中 休日の時は、自分の好きな曲を沢山聴いてます♫ 途中から弟が入ってきたのですが、その時掛かってた曲は 「涙がキラリ☆」 サビで弟が…

苦手な事が出来るようになった時の喜び❣️😆

本当に遅ればせながらなのですが、つい最近、当店もカード決済が出来るようになりました❣️ で、いざ、実際に使おうと思い、しかし最初はなかなか上手く使いこなす事が出来ず、多大なご迷惑をお掛けしてしまいました しかし、本日は7名さまのお客さまが、クレ…

春の1番好きな景色☆

この時季になると、自宅の周りは沢山の鳥の鳴き声でとても賑やか 私は、ウグイスの鳴き声が1番好きです♫ 「ホーホケキョ!」 って聴くと、あまりの可愛さに癒される ウグイスとスズメの合唱って、本当に可愛いな♡って思います✨ ただ、スズメの実際の姿はよく…

今、まさに思う事。

今、世間ではコロナウイルスの話題で、本当に気分が沈みがちになってしまいますね しかし、沈んだ気持ちで作ってたら、果たして美味しいケーキなど作れるでしょうか?絶対、美味しい物など出来っこ無い。 そんな時こそ逆に、より優しい気持ち、より丁寧に作…

☆バレンタインデー☆

に因んで、毎年恒例ですが、 ♡型のチョコレートシフォンを製作☆ 少し小ぶりな♡型にチョコシフォン生地を流していきます こちらが流し終えた後。 焼く前からボリューム満点なのが伝わるでしょうか 焼成中もしっかり膨らみ、ボリュームたっぷりのシフォンにな…

また、ふと思った😊

そもそも私って、いつから音楽が好きになったのかな? 仕事で忙しい時、 「リフレッシュしたいな。」 って思うと、当たり前に音楽掛けてます それはやはり、私が赤ちゃんの頃から両親が寝ている私の枕元で音楽を聴かせてくれたからなのかな。 仕事はケーキ、…