2019-01-01から1年間の記事一覧

繁忙期のホッとする瞬間✨

私は、元々昔から子ども好きですが、最近更に、 「お子さまって本当に癒しで可愛いなぁ。」 と思います☺️ 当店に2、3歳のお子さま連れのお客さまも多く来られますが、お子さまはお父さまお母さまと一緒にお店を出ようとすると、私にハイタッチをしてくれるの…

輝く素材本来のオレンジ色! 地元産の人参を、すりおろしてふんだんに混ぜ込んだ 「にんじんシフォンケーキ」 でございます 「子どもが人参大好きなので、是非食べさせたい」 と、お求めくださるお客さまも多いです! このオレンジ色は、当然着色料では有り…

幸せ♡

今、来店されたお客さま。 60代ぐらいの女性の方で、当店オススメのケーキをいくつかお求めくださいました とても感じの良い方でしたが、接客した私を見て 「大人っぽくなりましたね」 と 「私ね、このお店がオープンして間もなくの頃伺ってお会いしたんです…

朝から幸せ♡

「てんしのけーき」の、すぐ近所の動物園にいよいよアシカの赤ちゃんが来園♡ その記念に、当店では只今アシカの形をしたビスケットを製作しています! 3頭とも、とっても可愛いでしょ 完成されたビスケットを見て、思わずスタッフと盛り上がってしまいまし…

とても嬉しい常連さん

ある病院のお茶の時間に、毎週土曜日にいつもてんしのけーきでお求めくださる従業員さんがいらっしゃいます。 「僕ももちろんですが、患者さんも他の従業員さんもとても美味しく頂いてます。なので、これからも是非ここで買う。と決めてます。」 と、とても…

ギターLIFE☆

私は、最近 「何だか疲れたなぁ」 と思った時ほど、ギターを弾いてます✌️ アコースティックギターの音色って、疲れた時に本当に癒しの音色だと思うのです。 そして昨日、 「弾けたら良いな。」 と思っていたスピッツの新曲も早速練習✌️ ギター、楽しくてしょ…

ふと思った。

今、私の側には常にギターとスピッツの曲が有りますが、もし、この2つに出会ってなかったらどうなっていただろう? 確かに私は、昔からケーキを作る事が好きでしたが、それは趣味から「仕事」になり、それ以外の趣味を聞かれた時、答えられずもどかしさを感…

焼きたて♪

ご覧ください、この輝く黄金色! 地元、長野県産の甘〜いかぼちゃをふんだんに練り込んだ 【10・11月限定】「かぼちゃシフォンケーキ」https://tenshinocake.com/item/518_Squash_whole/?mode=pc 堂々とした姿に、思わず歓声が上がります🙌 かぼちゃのホクホク…

お客さまの注文☆

ここ最近、毎日のようにバースデーケーキの注文を頂き、とても嬉しいです☺️お客さまに感謝です。 注文は大抵電話で頂いてますが、顔が見えない分、本当失礼の無いように気を付けてます。 後、アレルギーや苦手な食べ物の確認は、最初にしっかり質問するよう…

めちゃくちゃワクワク♪

とっても嬉しい事を知った♪ 昨年からまた大好きになったスピッツが、いよいよ「SONGS」 に出演🙌😆 今からワクワクが止まりません😁 思わず、📺の前で正座しちゃうかも。(笑) 何はともあれ、めちゃくちゃ楽しみです!!

てんしの日間近♪

当店の看板メニューは、何と言っても 「チーズケーキ」 ただ今、春終了間近にフリーズしていた苺で4ヶ月ぶりに 「ストロベリーチーズケーキ」 を製作しました こちらは、オーブンで焼成する前の姿☆ てんしの日には、3種類のチーズケーキが並びますよ〜 ファ…

かなり久しぶりにチョコビスキュイを焼きました 「てんしのけーき」ならではの甘過ぎず、素材の味が活きるケーキを作りたい。と思い...。 この生地を焼いたのは、かれこれ6年ぶり。(!) 流石に忘れてしまっていて、過去のレシピを見て製作しましたが、上手…

私とギターとスピッツ

そもそも何故私がギターを始めたかと言いますと、やはり8歳の頃から13歳までずっと大好きだった 「スピッツ」 がきっかけなのですが、実は14歳の時から昨年まで、嫌いになったんでは無いのに全く聴かなくなってしまいました。 しかし、昨年にあるテレビCMで…

休日注文☆

本日は、お子さまの誕生日ケーキで 「卵、乳製品フリーケーキ」 にデコレーション アレルギーでは無くても、 「このケーキが食べたい!」 というオーダーが多く、とても嬉しく思います✨ 豆乳ホイップクリーム てん菜糖 薄力粉 米粉 豆乳 だけで作る、味わい…

風実です♪

ブログ再スタートしました☺️仕事で気付いた事、はまっているギターの事など沢山書きたいと思います!どうぞ宜しくお願いします☆