私なりに大切にしている事。

ある事繋がりで、お店に来られる

「はじめまして」

のお客さま。

 

常連の方で、バースデーなどのイベントケーキを注文されるお客さま。

 

輪が広がるのが、とても嬉しいです😊

 

そして、私が大切にしているのは、はじめましてのお客さまは、

「ご来店されたらそれで終わり」

では無く、名刺をお渡ししたり、できる限りそのお客さまに文章でメッセージを送っています。

 

私がお客さまだったら、メッセージが来たらとても嬉しいです😊

 

つい数年前まで、こういったアクションをするのが本当に苦手だった私ですが、

 

「嬉しいと思ったら、自分からお礼を改めて言う」

 

こういった事は本当に大切にしたい。と、つくづく思いました。